アドセンスイメージ画像

« 2006年10月20日 | Top2006年11月28日 »

最新記事【2006年10月28日】

格好いい男と言われる技術 - 確実に“モテる男”になれる男磨きのハウツー本!
格好いい男と言われる技術 - 確実に“モテる男”になれる男磨きのハウツー本!
河出書房新社
price : ¥540
release : Now On Sale

外見についての本

この本は恋愛テクニック的なことではなく、
外見的なことに全ての焦点を当てている本です。
これがまた女性がチェックしているポイントを良く網羅しているのでオススメです。例えば男性が女の足や太ももが好きなように、女性は男のきれいな手や指が好きです。(知ってましたか??)そういう部分の手入れの仕方がわかります。

モテる男になる魔法のチカラ―女心と成功をつかむ遺伝子の法則
モテる男になる魔法のチカラ―女心と成功をつかむ遺伝子の法則
かんき出版
price : ¥1,470
release : Now On Sale

元気に歳をとりたい!

著者は現在、73歳で仕事に遊びにまだまだ現役、見た目も20歳は若く見られるということ。そんな男性のモテる要素を解き明かす本です。但し、浅薄な内容の本(単なるナンパやそのテクニックの紹介書)ではなく、雄種としてのあり方、男性としての生き方・行動を記した本です。
女性にモテ、そして同時に集団のリーダーであるには、その女性、そして集団を守ること、そして夢を見、語ることが必要であると云っています。何時の時代も、文明が発達しても人間は動物であり、男は雄だから強く、タフであることが頂点に立つには要求されるのかもしれない。

すべてはモテるためである―「キモチワルイ」が「口説ける男」になる秘訣
すべてはモテるためである―「キモチワルイ」が「口説ける男」になる秘訣
ロングセラーズ
price : ¥880
release : Now On Sale

モテるための前処理本

これは口説きのテクとかマニュアル本ではなく、今現在モテてないあなたが「今からモテる努力をするぞ!でも、どうしたらいいかわからない~」というモテる(努力をする)ために最低限必要な外的、内的必要条件を提示してくれる本ですね。これはビジネスにも使えますし、この本に書かれているようなオンナの子は意外に多いです。私の知り合いからしても。
別にモテてなくはないけど、自分よりレベルの高そうな異性に対してどうも臆病になってしまうという方にも読んでみてもらいたいです。

知的な男は、モテる。―ライフスタイルを磨く57の方法
知的な男は、モテる。―ライフスタイルを磨く57の方法
大和書房
price : ¥1,365
release : Now On Sale

現代の価値観に一撃!

薄っぺらい、いわゆるイケメンがちやほやされる現代に
ホントの理想の男とはどういうものかということを
訴えかける本です。
著者の愛読者には多くの女性の方もいます。
そんな彼が書いた本です。
説得力が違います。

今すぐモテ男に変わります。
今すぐモテ男に変わります。
総合法令出版
price : ¥1,260
release : Now On Sale

彼女がいる人もいない人も‥

私には付き会って2年になる彼女がいます。

最近、マンネリ化もあってかよく「ダメだし」をされます。

「普通、彼氏だったら~してくれるでしょ~」とか「男らしくない」とか‥なんとか。

この本を読むまで「なんてわがままな彼女だ!ムカツク(`´)」
とか思っていたのですが、、、

本屋で何気なく手にとって、最初のページに書いてある<モテない男50の要素>を見てビックリ(゜o゜)!!

結構、自分のやってることノミネートされてるじゃん!!(笑)

さっそく購入して読んでみると、ブログからできた本なのでアッサリしてるのかと思いきや読み応えのある内容でした。

一見、分かっているようで分かりきってない女性の心理。
改めて勉強させてもらいました。

ちょっと自分を反省しつつ、文句を言いながらも付き合ってくれてる彼女にお詫びと感謝★

今度、おいしいものでもご馳走しようと思います(*^_^*)

「モテる男」40のマニュアル―女は男に心の底で何を求めている?
「モテる男」40のマニュアル―女は男に心の底で何を求めている?
三笠書房
price : ¥500
release : Now On Sale

おもしろい

女性にモテるということは人に気に入られる人間になることも同じ。
だいたい地球の人口の半分以上は女性なんですからね。
そこでこの本は非常に役に立ちます。もてない男性の事例をあげ
あぁそうそうこんな経験あるとか、そんな風にはなりたくないと
思わせておいて原因と対策を打ち出してくれるのですごく興味深く
楽しめます。内容も実に的を得ているので納得できるはず。
読んでみてください。楽しいですよ。

「いい結婚」ができる人できない人―後悔しない「相手・条件・時期」とは
「いい結婚」ができる人できない人―後悔しない「相手・条件・時期」とは
三笠書房
price : ¥1,200
release : Now On Sale

自分の結婚観が良くわかります。

フっと生きる上で何かの壁にぶつかって結婚をしたくなった時この本に出会いました。結婚がテーマだけでなく結婚が現実レベルで書かれていてとても参考になりました。恋人がいない人でも1回でも読むと自分を客観的にみる事ができて、結婚生活を現実的に考えて計画がそれなりに立てられるのではないでしょうか?とても読みやすく日常に思い当たる節がとても多く書かれていて心理学に興味が無くてもとても面白く読めてためになるのではないでしょうか?

結婚したい。でも、愛だけじゃ結婚できない。
結婚したい。でも、愛だけじゃ結婚できない。
オープンナレッジ
price : ¥1,575
release : Now On Sale

うまくいく恋愛術―出会い、デートの必勝法から長続きの極意まで 上手な恋ができる人、できない人はここが違う!
うまくいく恋愛術―出会い、デートの必勝法から長続きの極意まで 上手な恋ができる人、できない人はここが違う!
河出書房新社
price : ¥500
release : Now On Sale

自分の恋愛を振り返るのに最適

昨年、恋人と別れました。

その後、この本を読みました。恋愛がうまくいかない場合の説明が、自分の行動とぴったり合致していました(例えば、相手に与えすぎてはいけない、何もかも開けっぴろげにしては良い意味での緊張感を失う、など)。もっと早く読んでいれば、いまだにその恋人とは付き合っていたかも知れません。

今、幸せな人も、時にはこういう本を読んで、自分の恋愛を振り返ると、良い関係が長続きするかも知れません。オートバイライダーさんの言うように、この本だけでは駄目かもしれませんが、参考になるヒントは詰まっていると思います。

男を理解できない女 女がわからない男―「男女の誤解」についての57の質問
男を理解できない女 女がわからない男―「男女の誤解」についての57の質問
三笠書房
price : ¥560
release : Now On Sale

母親よりも恵まれた結婚ができない理由(わけ)―女性の「オトコ運」を母の嫉妬がくるわせる
母親よりも恵まれた結婚ができない理由(わけ)―女性の「オトコ運」を母の嫉妬がくるわせる
二見書房
price : ¥1,575
release : Now On Sale

少なくとも思春期までに読みたかった

大変な衝撃を受けました。
やはりそうだったのか!という気持ち。
自分の頭の中で、もしや…、まさか…、しかし…、などと考えに考えて、でも漠然曖昧とあったものが、このように整然と書かれてあるのをみて非常な納得と、どうしようもない悲しさと、両方でした。
私などから見ると、ほんとにその通りと思うのですが、不快に感じられる方もいらっしゃるでしょうね。
ただ、長年の苦しみや喪失感や孤独のウラは取れても、次の考え方の展開はなかなか困難な現実です。しかし大きな救いになりました。

結婚できない女
結婚できない女
河出書房新社
price : ¥1,260
release : Now On Sale

「結婚できない女」は楽しそう。

 30代の普通の(?)独身女性の実態と男の本音をまとめた本です。読んでいて面白いです。
 
 この本を読んで、「私は結婚しない女」と自負している女性も、「実は結婚できない女なのかも」と気づくかも知れない。結婚できないのもしないのも大差ないというのがわかる。

 本の中に出て来る「結婚できない女」は皆、楽しそう。経済的に困窮している訳でもないし、友達もいるし。この本の登場人物はあくまでもフリーライターである著者の友人、知人であることをお忘れなく。

 私も30代の独身女。うちの職場でもこういう女性は増殖中。職員の30代の女性の半分は独身です。が、本に出てきた女性のように明るいかというと、それは半々です。つまり、30代独身女性の半分はよく「結婚したいのにできない」と愚痴を言ってます。はっきり言って、そう言う人から逃げるのに必死です。本書にも出てきましたが、「結婚できないと言いながら結婚相談所には入会しない女」ですよ。そう言う人に結婚相談所への入会を勧めると、必ずそんな所に入っても決まらないと言います。入ったことあるのか!愚痴を言っている暇があったら行動しろ!(失礼しました)

 楽しいから結婚出来ない人はいいです。独身がつまらないと思っている人は、やはり結婚した方がいいとも思います。ただ結婚のメリットそのものがあまりない時代。どうして結婚したいのかは、冷静に考えるべきでしょう。
 

できる女 できた女 できない女
できる女 できた女 できない女
ディスカヴァー・トゥエンティワン
price : ¥1,365
release : Now On Sale

お年頃の私たち

丁度「結婚戦略ブリーフ」をツマミに楽しいおしゃべりができそう.

会話のテンポが良いのと自分の設定と近いのとでスルスルと読み進めることが出来ました.

「仕事も結婚も、お金も幸せも、ひとりの時間もふたりの時間も,みんな欲しいって思うのは贅沢ですか?」

帯のこの言葉に共感.

「できない女」(=「できる女」「できた女」のおいしいトコどり)
でもいいってことですよね?

こんな男じゃ結婚できない!  ―噂の「おみー君」劇場
こんな男じゃ結婚できない! ―噂の「おみー君」劇場
光文社
price : ¥580
release : Now On Sale

負け犬にむらがったライター

白河さんは、結婚問題に詳しいライターさんであり、
晩婚等について多くの鋭い記事を書いてきた。
そんな白河さんが「負け犬」に群がったのは必然だった。

週刊誌で何週にもわたって負け犬記事を書き、
ついには「子なし夫婦の負け犬感」なる記事を書き、
ネットでも不妊で悩む女性などから、批判をあびていた。
確かに結婚に関して白河さんは鋭い記事を書くが、
人を傷つけるような記事には共感出来ない

なぜ結婚できないのか  非婚・晩婚時代の家族論
なぜ結婚できないのか 非婚・晩婚時代の家族論
すばる舎
price : ¥1,680
release : Now On Sale

タイトルよりも中身は濃い

子供の代理のお見合いが盛況であることを初めて知りました。

結婚になかなか踏ん切りがつかない人、
両親がどうして結婚をしろと急かすか理解できない人、
現代の若者が、どうして結婚しないのか理解できない人、にお勧めします。

単純に「結婚できない理由」だけを、書き綴っている本ではありません。
結婚を端から毛嫌いせず、少し真剣に考えてみようかと考えさせられました。

彼女ができない男のための結婚できる技術―結婚できる男になるノウハウが満載!
彼女ができない男のための結婚できる技術―結婚できる男になるノウハウが満載!
オークラ出版
price : ¥1,050
release : Now On Sale

結婚するって本当ですか?
結婚するって本当ですか?
朝日新聞社
price : ¥900
release : Now On Sale

いいじゃん!

「結婚を考えているお友達にプレゼントしてあげて」なんて書いてあるけど、真に受けちゃダメですよ、絶対!

「結婚を宝くじにたとえるのは誤りだ。宝くじなら、当たることもあるのだから」
「君が彼女を愛したのは、まあ、無理もなかった。だが、結婚を約束したのは愚かだったな。で、もしその約束を守ったとなると、これは全く狂気の沙汰だろう」
「結婚とは、愛の灼熱をだんだん胸やけに変えていく安全装置である」

こんな格言が満載なのよ?しかも帯には「結婚おめでとう!本当におめでとう!!」のダメ押し。スゲ~。これをマジでプレゼントするやつは正真正銘のアホ。じゃなきゃ確信犯でしょう。
この本は、結婚を考える年頃の人が、ご自分で買いなされ。特に犬好きさんにはオススメよ。

ここに書いてある格言は全て、紛れもなく真実。
でもそれは、実は真実の「半分」だけ。もう半分については語られてないんですよ。っていうか、それは・・・言葉では語れないんだよね。
だから偉人さんたちも、このような格言を残して嘆きつつも、皆が離婚してはいないわけで。
もう半分は、誰に教えてもらうんでもなく、自分で見つけるからステキなわけで。自分で見つける楽しみを取っておいてくれとるんですな。
結婚したら、いいことも悪いことも、いっぱいある。楽しみだね。ホントおめでとう!って感じ。
でも、わからん人も確かにいるでしょうね。だから賛否両論出るのでしょう。

格言ももちろんいいんだけど、秀逸なのは、情けない犬の写真たち!「繋がれてる犬」って、ほんと「結婚」て言葉に似合うねぇ・・・笑っちゃう。よくもこれだけ集めてくれました!もぅ!

本の装丁や編集のデザインも非常によい。中途半端なコラージュや、「情けな犬」たちの中に、時折スコーンと出て来る「青空」。センスが好いんですよ、すごく。
でも、くどいけど、プレゼントはやめときなよ~。

結婚する技術
結婚する技術
ディスカヴァー・トゥエンティワン
price : ¥1,260
release : Now On Sale

夢が実現する9つのルール―セルフコーチングで「愛と成功」を手に入れる
夢が実現する9つのルール―セルフコーチングで「愛と成功」を手に入れる
大和出版
price : ¥1,365
release : Now On Sale

数あるコーチングの本のなかで・・・

コーチングの本はかなり多く出版されているのでいくつか読みましたが、ワークについてここまで詳しく載っているのははじめてです。
字も大きくて内容も女性誌の記事みたいな感じでスグ読めました。ワークはちょっと時間がかかりそうなので
最後にまとめてやりましたが、それでもいいみたいです。
 天職率と適職率とかもっと詳しく掘り下げて欲しいところもあります。著者が直接おしえてくれる講座もあるらしいので今度参加して疑問点を聞いてみたいと思っています。どりあえず読みやすい内容でした。

ジョン・グレイ博士のこの人と結婚するために―恋の始まりからプロポーズまで相手の気持ちを離さない愛のルール
ジョン・グレイ博士のこの人と結婚するために―恋の始まりからプロポーズまで相手の気持ちを離さない愛のルール
三笠書房
price : ¥560
release : Now On Sale

頭がいい人の恋愛術―なぜロクデモナイ男がモテるのか
頭がいい人の恋愛術―なぜロクデモナイ男がモテるのか
幻冬舎
price : ¥1,365
release : Now On Sale

誰も買わないと思う。

 本書では、モテる男とはこういう男だと断言し、その分類をしている。その上で、それぞれの男になるためにはこういう努力が必要だと力説している。
 残念ながら、愚の極致だといわざるを得ない。あまりにも馬鹿馬鹿しくなっていないか?

丸の内お局さまが教えるやはりモテる男 意外にモテない男の違い
丸の内お局さまが教えるやはりモテる男 意外にモテない男の違い
青春出版社
price : ¥1,323
release : Now On Sale

男性の皆さん見られていますよ

女性が見るデキる男とは、かなりあたっているものです。
男性が見ると、男の嫉妬があり、正確に見れないが、
女性は細かく、見ているものである。
この本の丸の内というブランドをまとった女性が書いているが、
多かれ少なかれ、女性は見ているというのが分かった。
自分の長所はコレだ。と思っている人も、女性の見方からみると
案外、短所だったり。
逆に、自分の短所だと思っていることも長所だったりするんですね。
強みは強すぎると、弱みに変わり、
弱みも見せ方によっては強みに変えることが出来るんですね。

今日から1年以内にベスト・パートナーと結婚する13の方法
今日から1年以内にベスト・パートナーと結婚する13の方法
春秋社
price : ¥1,680
release : Now On Sale

モテる男の生き方とモテないヤツのやり方
モテる男の生き方とモテないヤツのやり方
集英社
price : ¥650
release : Now On Sale

モテるコツはあるのか

少しでも自分のルックスを良く見せる方法、モテる為にはこういう性格になりなさいとか、究極はどうにもならない時はいっその事、モテる友人を利用するとか。

男女の恋愛心理を色々な角度から探って、まぁ確かにそうかなと納得してしまう一説もあるけど、所詮、男と女。マニュアル通りにいくわけないと思う。

興味本位で読む分には面白いかも!

もっとモテる男になる方法―こんな男に、いい女はついてくる
もっとモテる男になる方法―こんな男に、いい女はついてくる
三笠書房
price : ¥550
release : Now On Sale

「モテる男」の日本語―ビジネスでも合コンでも使える18の最強フレーズ
「モテる男」の日本語―ビジネスでも合コンでも使える18の最強フレーズ
宝島社
price : ¥1,200
release : Now On Sale

モテる男の会話術
モテる男の会話術
PHP研究所
price : ¥998
release : Now On Sale

毎日新しい自分を発見する50の方法
毎日新しい自分を発見する50の方法
幻冬舎
price : ¥520
release : Now On Sale

当たり前だけど、たいせつな事

 昨年、心身を病んでトラブル続きだった時(こういう時こそ自分に対する人間の真の評価や姿が判るものだ)、中山氏の本を何冊か手に取った。書いてある事は、ごく当たり前の事。だが、日常生活に取り紛れつい忘れがちになってしまう物ばかりだった。

 幸いにも、神経を磨り減らす一方の人間関係を絶った直後から、私の体調は急激に回復に向かった。多分、私の「心の吸血鬼」たちは、自分たちがそんなにも他人に気を遣わせ、他人の神経を悪くさせるほど苦しめ疲れさせる性格の持ち主とは、現在も微塵も感じていないだろう。
今年に入って、この本の出版元である幻冬舎は著者の作品のフェアを行った。

 当たり前で失いやすいことを再確認できる機会が、多くの人に与えられた事を嬉しく感じた。この本!には「今の自分を知る」「楽しく人と会える自分になる」「自分らしく夢を実現してゆく」など、誰にでも必要なちょっとしたコツがレクチャーされている。それは、素直にすぅっと心に入っていく易しい文章で、決して押し付けがましさはない。

 特にいつも「時間が無かった」を常に言い訳に使い、それで全てが赦されると思っているどうしようもない人には(誰にだって与えられている1日の時間は24時間で、誰だって毎日・毎時間暇なわけではないのだ)、「賢い時間の作り方」という章を熟読して学んでほしいと思う。

女にモテたきゃ男を磨け
女にモテたきゃ男を磨け
双葉社
price : ¥480
release : Now On Sale

おもろかったで~

ウジュウジュ悩んでる君!
だまされたつもりでこれを読め。
でも人によっては時間と金が無駄なだけかも!

モテ男養成講座
モテ男養成講座
日経BP社
price : ¥1,260
release : Now On Sale

実用性高し!

キャバクラ大王・木村和久の本ということで、てっきりキャバクラ攻略法やデートのマニュアル本かと思ったら、意外にも内容は健康系。いわく、「これからの時代、健康に詳しい男がモテる!」んだとか。確かに、最近の女性は健康ネタが大好きだもんね。著者が体を張って話題の健康・美容法を体験していくというスタイルで、値段なんかもしっかり書いてあって実用性は高い。個人的には、「MRI」や「脳ドック」が興味深かった。会社の健康診断ってイマイチいい加減で信用できないし。2000円ポッキリの「体のゆがみ診断」なんて、実際にデートに使っても面白そうだ。

銀座流モテ方の技術―銀座スカウトマンが見た いい女をその気にさせる男とは
銀座流モテ方の技術―銀座スカウトマンが見た いい女をその気にさせる男とは
インターワーク出版
price : ¥1,365
release : Now On Sale

他人に振り回されてへとへとになったとき読む本―今までの関係をシャッフルするヒント
他人に振り回されてへとへとになったとき読む本―今までの関係をシャッフルするヒント
青春出版社
price : ¥1,260
release : Now On Sale

会ってカウンセリングを受けているよう

私は、青春時代、なるべく他人に合わせたり尽くしたりしていたのですが、感謝されるどころか、逆に陥れられることが多かったです。
あの頃、こういう本を読んでいたらよかったと思いますが、過ぎた日々は戻ってこないので、この本を参考に、これからの人生を大切にしようと思います。

女にモテたきゃ男を磨け―俺の男修業・女修業・人生修業
女にモテたきゃ男を磨け―俺の男修業・女修業・人生修業
ごま書房
price : ¥767
release : Now On Sale

男が惚れる男

特攻隊で終戦を迎え、戦後の混乱を強烈な知力・体力・魅力でのしあがり、伝説の安藤組組長として名を馳せるも、次々と敵対するヤクザに殺される仲間の死と、残された者達の悲しみに触れ、組を解散、一転して「本物のヤクザ」として任侠映画界にデビュー、ハンサムな風貌と頬のキズ、徹頭徹尾クールな身のこなしで某女子大にファンクラブさえ生まれたという、伝説の人。20代後半で子分が200人以上、その中にはこれまた伝説の「素手ゴロ」花形敬氏や、鹿島神流の達人・森田雅氏、作家の安部譲二氏がいた。若き日の岩城晃一氏も惚れたという。内容は、読んで下さい。

男を口説ける男が、女にモテる。
男を口説ける男が、女にモテる。
イースト・プレス
price : ¥1,365
release : Now On Sale

落ちこむ自分と仲良くする50の方法
落ちこむ自分と仲良くする50の方法
幻冬舎
price : ¥480
release : Now On Sale

元気になった!

まさに落ち込んでいた時、何気なく本屋で購入、自宅でゆっくり読み始めました。1つひとつの方法を読み進めていくうちに・・・!落ち込んだ自分から、生きる希望に満ちた自分に変化していくのが分かりました。文章も読み手を気遣う優しさを感じます。心癒された一冊です。中山さん、ありがとう。

こころを凛とする196の言葉
こころを凛とする196の言葉
ソニーマガジンズ
price : ¥1,470
release : Now On Sale

ついつい

ついつい買ってしまうこの種の本ですが、今回はあたりでした。
「美容の天才」より私は好きです。

「モテる男」には理由がある
「モテる男」には理由がある
二見書房
price : ¥1,365
release : Now On Sale

ほろ酔いで書いた?

ちょっと投げやりに見える文章もありましたが、
基本的には冴えない男たちへの熱いエール本だと思います。
ただ今のモテない君は自分の殻に閉じこもり
「別にモテたいとも思わない」人が多そうに思え、
そちらの問題の方が深刻かもしれません。
今度はそこを斬ってほしいです。

今夜はノータイで決めよう―モテる男のダンディズム考
今夜はノータイで決めよう―モテる男のダンディズム考
世界文化社
price : ¥1,260
release : Now On Sale

モテ学―モテル男には理由(わけ)がある
モテ学―モテル男には理由(わけ)がある
遊タイム出版
price : ¥1,575
release : Now On Sale

モテる男になれる法―努力せずに目的を達する自己演出術
モテる男になれる法―努力せずに目的を達する自己演出術
ロングセラーズ
price : ¥882
release : Now On Sale

もてるための斬新な視点

もてるようになるために何が必要か??ということに関して、さまざまなアドバイスを書いた本がある中で、このようにモテルキャラを分類しつつ、それを目指すということを書いた本は珍しい。そして、この方法は実際にかなり有効であると思われる。一度読んでみるといい本。また、他人を見る新しい目も養われると思います。

現役女子大生キャバ嬢が教えるちょいモテ男になる技術
現役女子大生キャバ嬢が教えるちょいモテ男になる技術
幻冬舎
price : ¥1,365
release : Now On Sale

ちょいモテ男になる技術

男性向けに書いてありますが、女性でもキャバクラの知られざる裏の世界とあって楽しく読めました。マンガもかわいらしく気にいってます☆★これからも頑張ってください★☆そして女の人の心理のバイブルとして男性の方におすすめです。

モテ男になるバイブル―女性385人が初めて語った
モテ男になるバイブル―女性385人が初めて語った
フランス書院
price : ¥950
release : Now On Sale

アドセンスイメージ画像2

結婚できない男@お助けバイブル

あなたはなぜ結婚できないのか?
せっかくつきあってもすぐにふられてしまう。
なぜ自分はこんなにモテないのか?
女性に見向きされない理由がわからない。
そんな結婚できない男のためのお助けバイブルを集めました。


スポンサードリンク