Top >  女性の心理を読む >  結婚できない女

結婚できない女

結婚できない女
結婚できない女
河出書房新社
price : ¥1,260
release : Now On Sale

「結婚できない女」は楽しそう。

 30代の普通の(?)独身女性の実態と男の本音をまとめた本です。読んでいて面白いです。
 
 この本を読んで、「私は結婚しない女」と自負している女性も、「実は結婚できない女なのかも」と気づくかも知れない。結婚できないのもしないのも大差ないというのがわかる。

 本の中に出て来る「結婚できない女」は皆、楽しそう。経済的に困窮している訳でもないし、友達もいるし。この本の登場人物はあくまでもフリーライターである著者の友人、知人であることをお忘れなく。

 私も30代の独身女。うちの職場でもこういう女性は増殖中。職員の30代の女性の半分は独身です。が、本に出てきた女性のように明るいかというと、それは半々です。つまり、30代独身女性の半分はよく「結婚したいのにできない」と愚痴を言ってます。はっきり言って、そう言う人から逃げるのに必死です。本書にも出てきましたが、「結婚できないと言いながら結婚相談所には入会しない女」ですよ。そう言う人に結婚相談所への入会を勧めると、必ずそんな所に入っても決まらないと言います。入ったことあるのか!愚痴を言っている暇があったら行動しろ!(失礼しました)

 楽しいから結婚出来ない人はいいです。独身がつまらないと思っている人は、やはり結婚した方がいいとも思います。ただ結婚のメリットそのものがあまりない時代。どうして結婚したいのかは、冷静に考えるべきでしょう。
 

女性の心理を読む

関連エントリー

母親よりも恵まれた結婚ができない理由(わけ)―女性の「オトコ運」を母の嫉妬がくるわせる 結婚できない女 できる女 できた女 できない女


スポンサードリンク